オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2022/03/14】老後資金の運用結果【みんなくたばっちまうがいい】

オカジマ、仕事の愚痴から始めますので、今回はいきなり閉じます。

そして、題名も・・・それ絡み。

 

月曜の午前中の早々から窓口でジジイに「てめえ、そんな態度なら投書してやるぞ」と脅されののしられ。

仕事、正に命がけですね。

投書でもなんでもどうぞ。

ホント、会社は危険手当を付けてくれないかしら。

 

以前、電話でですが、「訴えるぞ」と言われたこともありますし、私の対応がご不満と言うことで私のいる前でコールセンターに直に電話されたことあります。

「アナタに当たりたくなかったわ。なんだかすごく焦っている感じだったし」なんて言われてさ。

 

私だって当たりたくありませんでしたわよ、アンタみたいな、臆面も無く即コールセンターに痛電するく○ババアになんか。

 

 

万人にいい顔なんてできないし。

 

それに「ちょっといいですか」の「ちょっと」がちょっとで済んだためしがない。

どうして人が集中している時に話しかけるでしょうか。

本当に止めて下さい。

番号札順に呼ばれるんだし、ホント、黙って座って待っていて。

割り込んでも、私の話を聞いてくれるだろうなんて思わない方がいい。

100万振込なのに1000万円振込しちゃったらどうしてくれるんですか。

集中している時に限って話しかけてくる空気の読めない人たち・・・って何なんでしょう。

 

馬鹿なの?

 

アナタを無視しているわけではありません。

アナタの前に受付した人の対応をしていたのです。

それを、終わったものと勘違いして進み出てしまったのはアナタでしょう。

私に「すみません、前のお客さまの対応中ですのでそこでお待ちになってください」の言葉を無視して進み出たのはアナタではありませんか。

お客さま(私が手続で対応していた本人)が私にどついた客に「すみません、この人は私の対応していていたのでアナタに対応できなかったのですよ。順番を無視するのですか」と言ってくれました。

そして、隣の窓口が空いたので「どうぞ~」と呼ばれる

までその客は私の前で仁王立ちでした。

ホント、生きた心地しなかったわ。

朝から酒でも飲んでいたのかしら。

 

そして、このうん○客はもうくんな。

文章もうん○色にしてやったわ。

 

さて気を取り直して。

円安が進んでいますね。

急遽、更新したいと思います。

 

 

 

2022年投資元本:

日本円8,000,065円

米ドル2913.46USD

ユーロ2333.92EUR

※豪ドル、NZドルも若干残高ありますが、面倒ですので省きます。

 

1・SBI証券分

米    国    株   3,845,135円

損         益     -49,792円

お預かり金 (米ドル)     289,561円

 

合         計   4,134,696円

参考レート
米ドル/円 = 117.80 (2022/03/14 14:38)

 

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金     832,140円

外貨預金  (USD)      41,025円      

外貨預金  (EUR)           0円

合         計     873,165円

 

 

2・マネックス証券

米    国    株   1,396,565円

損         益     +70,828円 

日    本    株   3,077,700円
損         益    +251,800円 
お預かり金  (日本円)    564,959円

お預かり金  (米ドル)  2,554,773円        
小         計   7,593,997円

 

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額    33,633.16    
お預り金    21,744.60    
リアルタイム買付可能額    21,744.60    
約定金額合計    11,859.46    
評価損益    51.06    
当日取引損益    0.00      

 

合計で   12,601,858円となりました。

損益は   +4,601,793円です。

 

前回更新時からの動き。

住信SBIネット銀行

特に何もしておりません。

アプリからえUSDとEURは円安、円高になると通知が来るように設定してますけど、この1週間、本当に多いわあ・・・

 

マネックス証券

米国株

先日記事にしたQYLDを25株(500ドル相当)、VTIは2株、本日成行で買い約定予定。

次回の更新時に記事にします。