オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2022/08/31】老後資金の運用結果【オカジマ、新型コロナウィルスに罹患す】

題名の通りですが、夫から感染してしまい、8月なのに発汗で熱を下げるため長袖着こんでいるオカジマです。

今回は職場からPCR検査の結果も求められて正直辟易しています。

みなし陽性(抗原検査)じゃダメなのかしら。

 

多分、ボスは私のことが嫌いなのだと思います。

この話、ここまで。

 

※こう書いていたら陽性である旨のメールが来ました。

皆さま、ご安全に。

 

2022年投資元本:

日本円:8,300,065円

米ドル:264.45USD

ユーロ:10.46EUR

 

 

1・SBI証券分

米    国    株   5,535,073円

損         益    +466,076円

お預かり金 (米ドル)      70,556円

 

合         計   5,605,629円

  • 参考レート
  • 米ドル/円 =138.48(2022/08/31 14:31)
  •  
  •  
  •  

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金      32,140円

外貨預金  (USD)           0円      

外貨預金  (EUR)           0円

合         計      32,140円

 

 

3・マネックス証券

米    国    株   2,978,989円

損         益     +99,044円 

日    本    株   3,379,400円
損         益    +308,500円 
お預かり金  (日本円)    372,425円

お預かり金  (米ドル)  1,549,761円        
小         計   8,280,575円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額    32,767.21    
お預り金    11,213.09    
リアルタイム買付可能額    11,213.09    
約定金額合計    22,610.11    
評価損益    -1,018.39    
当日取引損益    0.00    

 

 

合計で   13,918,344円となりました。

損益は   +5,618,279円です

 

前回更新時からの動き。

 

SBI証券】

売買、配当金の入金はなしですが、ここで保有している花王200株の配当金が入金されました。

後日【入金】コンテンツで公開します。

それと、今朝がたPFFを購入しようとして証券口座にログインしたのですが、30秒ほどの差で買えませんでした。(メンテナンス時間に入ったため)

500ドルほどあるので15株は買えそうですが・・・

 

マネックス証券

米国株

TSMが含み損17%。

QYLDは含み損7%

先月VTIとQYLDの買付は止めようかな、っていう話をしましたが、どうしよう。

ちょっと考えてみますか。

※本当は体調の悪い時にはしないほうがいいと思うけど。

 

日本株

中外製薬の配当金が入金されました。

渡日 取引区分 摘要 出金(円) 入金(円) 差引残高(円)
08/31         372,425
再投資(累投) 日興MRF   1  
08/30         372,424
国内株式配当 中外製   3,029

本当は9月上旬は夏休みで、なにしようかな、って思ってたんだけど、何も出来ずに終わるな・・・・ただ、体調整えるだけっていうのもむなしい・・・・

何か実のあることをしたい、と思っていましたが、まずは自分の体調を整えるところから始めないといけません。

せめて、熱が下がって欲しい・・・・

 

それと、夫婦でコロナになってしまったわけですから、そのあたりも記録として残しておければあとあとお役にたつんじゃないかしら。

 

ということで今日の更新は終わり。