オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高139,186円【イオン様々】

入金、間を置かずの更新です。

でないと忘れてしまうのでね。

 

【入金コンテンツとは?】

※老後資金として2023年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

※私の仕事の性質上外国為替証拠金取引、いわゆるFXは出来ないので、外貨預金でドル円の差額を稼ぎ出すことがあり、それを計上することがあります。

 

今回の入金は

【日本円】12,500円

【米ドル】ゼロ

【ユーロ】ゼロ

 

で残高は

【日本円】139,186円

【米ドル】ゼロ

【ユーロ】ゼロ

 

です。

内訳は

1・イオンモール優待使用分:3,000円

2・WAONポイントをWAONへ:2,000円

3・イオン北海道 株主優待分:2,500円

4・イオン九州 株主優待:5,000円

です。

 

4のイオン九州分はまだ使用していませんが、家計に余裕があるうちに入金しましょ、ということで入金しておきました。

1~3分については日々の買い物に使用したりもしましたが、今年はこたつ布団とこたつの上掛けなどこたつセット、夫のパジャマ、靴下、お風呂のフタやマットなど、大量にイオンで買い替えを行ったのでした。

 

まもなく雪が降り出すでしょう。

タイヤ交換もしましたし、ひとまず安心かな。