オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【老後資金の運用結果】2023/07/14現在【寝るしかないだろう】

ヤマト運輸の再配達待ち。

来ないとシャワーも浴びれないし、ご飯も作れないし。

 

で、待ち時間にブログ更新したいと思います。

 

★2023年の元本は★

日本円:7,835,792円

(627,725円を国民年金基金の1年分保険料として出金した後の金額)

米ドル:372.88USD

ユーロ:185.96EUR

 

 

1・SBI証券分

米    国    株   2,661,875円

損         益    +109,511円

外 貨 建  債  券     202,483円

お預かり金 (米ドル)     719,892円

お預かり金 (日本円)                 0円

合         計        3,584,250円


参考レート
米ドル/円 =137.80
(2023/07/14 14:38)

 

 

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金      58,710円

外貨預金  (USD)           0円      

外貨預金  (EUR)           2円

合         計      58,712円

 

3・マネックス証券

米    国    株   4,302,617円

損         益    +275,175円 

外国株口座 お預かり金           0円

日    本    株   5,126,388円
損         益  +1,057,485円 
お預かり金  (日本円)  1,450,566円

お預かり金  (米ドル)    572,130円        
小         計  11,451,701円

 

合計で   15,094,663となりました。

損益は   +7,258,871円です。

 

 

前回更新時からの動き

SBI証券】

BNDの配当金が入金されました。

入出金日 区分 通貨 摘要 出金額 入金額
2023/07/10 入金 米ドル 分配金 BND 銘柄名:VG TBM 27.62

 

マネックス証券

日本株

特に取引なし。

全体で含み益が減っている、あるいは含み損が増しているっていう感じですね、私が持っている株式は。

 

SUMCOはPTSで動いてますね。

今日、こんなニュースが出たから??

SUMCOが強含む、経産省が新工場に最大750億円補助決定と伝わる
2023/07/14 13:03 
 

 SUMCO<3436.T>は強含みの展開。この日、経済産業省がSUMCOの新工場に最大750億円を補助することを決定したと伝わった。事前に報じられた内容に沿う格好となったが、ヘッドライン(ニュースの見出し)に反応した買いが集まり、株価は上昇指向を強めた。同社が佐賀県に新設する工場では、日本メーカーが高シェアを持つシリコンウエハーを生産する。経済産業省は、経済安全保障上の観点から半導体の供給網の強化が重要と判断し、同社への補助を決めたようだ。

出所:MINKABU PRESS

© Thomson Reuters
データ:フィスコ社提供

次へ→
 

株価が2,100円超えてくるとどうなるかな。

その辺に抵抗線があるようだし、まずは様子見かな。

 

米国株

受渡日 約定日 商品 銘柄・摘要 口座区分 取引 数量 単価 受渡金額/返済損益
23/07/14 07/12 外株 A4402
SPLB SPDR PORT LNG TRM COR
  配当 40  株 0.092  US$ 2.65  US$
23/07/13 07/11 外株 A3612
VGLT VANGUARD LONG TERM GO
  配当 43  株 0.165  US$ 5.11  US$

VGLTとSPLBの配当金が入金されました。

 

週末は雨です、大雨。

とりあえず、明日は自宅から出れないね。

近くに○川が流れているんですが、これが溢れるとなるとうちの近隣はかなりヤバい感じになります。

○川ダムが放流を始めますと、放送が流れることになっとるんですが、これまで1度だけ経験があります。

ヤフーの通知はやかましいし、ケータイにもスマホにもエリアメールが入るでしょうね。