オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【確定拠出年金】2023/08/18現在【お、殖えている】

7月には更新しよ、と思っていたのに、お盆も過ぎそうな時期になってしまいました。

まあ、いいか。

公的年金の保険料は後払いですからね。

 


前回と比較して残高が増えているのは喜ばしいことですけど、あれ、コモディティが・・・元本割れ。

たわらノーロード先進国株が回復しているのでよし、としよう。

 

楽天証券はポイント投資をしているので、投資するためにログインするので証券口座には月に1度程度確認しています。

 

※4月から月5000円の掛金に減額しています。

※2024年4月分から月15000円に増額予定

※ファンドを変更するかは検討中

 

次回は2023年12月頃更新予定です。