いよいよ冬の嵐が到来の北東北某県在住のオカジマです。
あ、何度も書いていると思いますが「オカジマ」は断じて本名ではありません。
限りなく本名に近いであろう、ハンドルネームですから。
ってことで週末のご報告です。
NY市場開場前の更新です。
★2023年初頭の元本は★
日本円:8,463,517円
米ドル:372.88USD
ユーロ:185.96EUR
1・SBI証券分
米 国 株 2,775,683円
損 益 +223,319円
外 貨 建 MMF 220,372円
お預かり金 (米ドル) 812,406円
お預かり金 (日本円) 0円
合 計 3,808,461円
- 参考レート
米ドル/円 =149.34
(2023/11/24 14:31)
2・住信SBIネット銀行分
円 普 通 預 金 58,710円
外貨預金 (USD) 0円
外貨預金 (EUR) 2円
合 計 58,712円
3・マネックス証券分
米 国 株 5,133,912円
損 益 +521,864円
外国株口座 お預かり金 0円
日 本 株 5,980,450円
損 益 +1,571,825円
お預かり金 (日本円) ,1,132,005円
お預かり金 (米ドル) 84,423円
小 計 12,330,790円
リアルタイム口座状況
お預り資産評価額 35,012.62
お預り金 573.41
リアルタイム買付可能額 573.41
約定金額合計 34,688.80
評価損益 -311.57
当日取引損益 0.00
合計で 16,197,963円となりました。
損益は +7,734,446円プラス
国民年金基金の1年分の掛金627,725円、合わせて8,362,171円です。
前回更新時からの動き
SBI証券
特に取引なし。
今度は先日の更新より円安が進んだため、円ベースでの残高が増加。
しかし・・・ドルベースでのBNDの含み損は何とかならんかね(ならない)。
東京製鐵の買い注文約定。
そしてトヨタ自動車株の配当が入金。
受渡日 | 取引区分 | 摘要 | 出金(円) | 入金(円) | 差引残高(円) |
---|---|---|---|---|---|
11/28 | 1,132,005 | ||||
単元未満株買付 | 2,800 | ||||
11/27 | 1,134,805 | ||||
単元未満株買付 | 7,240 | ||||
11/22 | 1,142,045 | ||||
国内株式配当 | トヨタ自 | 4,782 | |||
11/21 | 1,137,263 | ||||
国内株式配当 | 東製鉄 | 6,037 |
残念ながらトヨタ自動車株は1株しか買えませんでした。
トヨタ自動車 7203 - |
特定 普通預り |
2,803 2,728.5 +74.5 |
1,938 | 1株 (1株) 0株 |
2,803 |
+865
+44.63% |
残金は次回配当金入金時に買い付けに回します。
そして、私は知りませんでした・・・・
権利付 最終売買日 |
権利 落ち日 |
銘柄 コード |
銘柄名 | 市場 | 分割 比率 |
新株式 売却可能日 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
2023/12/27 | 2023/12/28 | 8058 | 三菱商事 | 東証プライム | 1:3 | 2023/12/28 |
もともと200株ホルダーでしたが、株価が2倍になったときに100株売却したんですよね。
持っていれば・・・来年初頭には600株になっていたものを。
三菱商事は優待アリとはうたってないけど、ミニカレンダーと系列の美術館の利用券が送られてくるんだよね・・・・行けないけど。
今年株式分割した銘柄を一通り見てみましたが、分割後の1単元当たりの株価は5万円~25万円と幅広いものの、買いやすくなっているのは確かですね。
キッコーマンあたりも分割後に入手したいけど、そうなると株式優待はどうなるんでしょうね。
米国株
特に売買無し。
今無理してやりたいことがないので放置、ですね。
でも、放置しているわけにもいかないかな。
なかなか銘柄研究に回せる時間がないのですが、来年の目標のこともありますしね。
確定申告の件も覚書的に記事にしたいし、やりたいこと、せねばならないことがたくさんありますね。
まあ、あとは自分の意識の問題でしょうね。
時間をどう捻出するかは。
では、今回はこの辺で。