オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【金融機関女子】私に堕ちろ、いや、落ちろと??【何の罰ゲーム?これは】

※これはグチです、多分。

※私はマゾではありません。

 

6月にCFPの試験があると言うのに・・・・・

会社よ、なんて酷いあんまりだ。

 

金融機関もどき勤務の女子にはこれから以下の試験などが勝手に設定されました。

しかも、仕事上で必須なものですから、不合格とか許されません。

3週間くらい前に言うな、アホ会社。

オレ様は6月にCFPの不動産運用設計の試験があるんだ。

こっちに命を賭けるべきなのに、なんで業務命令が先立つんだ。

 

だって、お給料もらっているから・・・・

 

5月某日;証券外務員の資格更新

6月上旬;自動車保険の資格更新、同日に損害保険の傷害部門の試験あり。

 

6月10日:CFP本番日

↑が大事なわけよ。

別に自動車保険とかいらね。

 

しかもさあ・・・・会社での一番最初の受験者が私ってなにそれ。

それは昨年9月、父の葬儀やら雑用やら、始末書の作成などでてんてこ舞い舞いしている私が自動車保険の資格更新を落としたからですか。

他の方が試験1つでいいのに2つ受験せねばならないからですか。

 

ふう・・・・。

まあ、CFPがらみではここに書いてないだけで過去にもいろいろありました。

 

3年前には試験前日に仙台で某劇団の舞台があり、それも観劇しつつの受験。

2年前は投資信託の取扱者講習が試験2週間前にあり、会社よ、なんでこのタイミングで・・・・7月に講習に行かせろよアホと思いつつそれでも、この2回とも合格しましたけどね。

 

ふう・・・今回は乗り切る自信が全くありません。

CFPと4月の時点で言われていた証券外務員だけだったはずなんですが。

 

 

試験がんばるぞー!!!

かんばるぞー!!

がんばるぞー!

がんばるぞ・・・・・

 

※これはグチです。

※私はマゾではありません。

 

以上。