オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高260,469円【ポイント分を細々と貯めてゆく】

※老後資金として2022年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

※仕事の性質上外国為替証拠金取引、いわゆるFXは出来ないので、外貨預金でドル円の差額を稼ぎ出すことがあり、それを計上することがあります。

 

前回更新時の残高は

【日本円】257,669円

【米ドル】169.70USD

【ユーロ】10.46EUR

 

でした。

 

 

今回の入金額は

【日本円】2,800円

【米ドル】なし

【ユーロ】なし

 

となり、残高は

【日本円】260,469円

【米ドル】169.70USD

【ユーロ】10.46EUR

 

となりました。

 

 

内訳は

【日本円】

 

1・suicaポイント’(JREポイント)を使用して買い物した分:1,500円

2・無印良品のポイントを使用して買い物した分:300円

3・WAONポイントをWAONにチャージした分:1,000円

です。

 

 

 

部屋の模様替えの一環で、無印良品の家具を2種類購入しました。

 

www.muji.com

www.muji.com

ダイニングテーブルの下の部分にちょうど収まり、なかなかいい感じです。

デスクワゴンには通勤用のバッグを収納しています。

床に直置きしがちでしたが、このほうが絶対いいと思って。

 

模様替えはまだ始まったばかり。

家具はもう使用していますが、ただいま受験生なのと、こう暑くては全くやる気が起きません。

東京都内は本日8月10日は今年初の猛暑日でしたでしょうけど、東北地方の某所に住む私はとっくに猛暑日を経験済みです。

 

おっと、話がずれました。

 

家具は早速活用しておりますが、その際に無印のポイント300円分、JREポイントを1500円分使用しました。

良くしたもので、以前はsuicaにチャージしないと使用できなかったポイントが直に使えるようになったうえ、ポイントは1円単位でどうやら使用できる模様。

しかし面倒なのでせいぜい500円か1,000円位の単位で使用するようにしたいと思います。

いちいち小銭をATMで入金して、住信SBIネット銀行の口座に入金するのも面倒ですし。