オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高18,451円【ポイントはありがたいけど】

さあ、今年もまいります。

セコく、チマチマ、しかりガッツリと稼ぎます。

 

【入金コンテンツとは?】

※老後資金として2024年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

株主優待で貰った商品券や、クオカード、図書券を使用した場合などもこれに含みます。new!

※過年度分以外での資産運用で生じた株式配当金もこれに含みますが、外貨建て商品での配当金は含まず、円建て商品のみになります。new!

※私の仕事の性質上外国為替証拠金取引、いわゆるFXは出来ないので、外貨預金でドル円の差額を稼ぎ出すことがあり、それを計上することがあります。

↑2023年以降、この部分は改定される可能性があるので削除します。

 

今回の入金は

【日本円】2,700円

【米ドル】0.01USD

【ユーロ】なし

 

で残高は

【日本円】18,450円

【米ドル】0.01USD(日本円で1円相当)

【ユーロ】0EUR

 

です。

内訳は

1・地元スーパーでポイントが貯まったのでそれを使用しての買い物:300円

2・東北電力のよりそうeポイントをnanacoに交換(予定):2,400円

です。

電気量は高くなりましたね。

1月分の電気量は昨年より使用料は減っているのですが、昨年同時期は216KWHで5,960円、今年は201KWHで7,904円。

 

夫が電気こたつ、電気毛布好き好き人間で、毎年この時期は電気量が跳ね上がるのは確かですが、昨年より2,000円も増えている。

増えすぎ~

昼の使用料はさほど変わりませんが、夜がね。

夜はこたつが必要ですからね。

私はさほどこたつの必要性は感じませんし、電気毛布も使いません。

これって・・・体の筋肉のつきかたのせい??

 

0.01USDは外貨預金の利子です。