オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【株主優待】そういえば・・・アトムって使ったことなかったなあ。

基本的にこのブログでは株主優待の話をしないのですが、老後資金で投資している株式の中に

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387):以下クリレスHDと表記。

日成ビルド工業 (1916)

カブドットコム証券 (8703)

があります。

特に日成ビルド工業は今期初の株主優待制度導入で、優待をもらった方はまだいないわけですから、出来るだけホールドの方向で行こうかな・・と思っています。

 

さて、表題のアトム (7412)ですが、これは優待株専用の口座で取引しています。

直接老後資金口座とは関係ないです。

しかも投資して2年ほど経ちますが、配当を貰ったきりで株主優待カードのポイントは使用したことがなかったのです。

どこにしまったか忘れていたし(^_^;)

 

で、先日自宅を片づけたときに発掘したので「さあ、ポイント確認してみようか」と思いったった次第です。

早速ログインしてみました・・・・・

 

しかし、残念なことに6000あったはずのポイントのうち、2000はこの1月末に失効していて、我ながら自分のだらしなさにあきれました。

ホントに得する人はその辺を絶対見逃しませんからね。

しかし、4000ポイントは使用できるし、欲しいものは5000ポイントからでしたが、また失効させては元も子もないので早速ポイントを使用しました。

http://www.atom-corp.co.jp/corpo/ir/stockholder.html

4000ポイントでもらえるのは石川の銘酒と本格梅酒のセットか、ステーキ宮のたれセット×2。

 

私は梅酒大好き人間なので、銘酒セットにしました。

これなら日本酒は夫が、梅酒は私が楽しめます。

1月の末に注文したのですが、もう届いてしまいました。

仕事早い!!

 

元々この株式はカラオケが好きな私のよく行く店でも優待が使えたので入手しようと決めていたのでした。

今回は目的外の使用方法になってしまいましたが、まあよし、としましょう。

(画像はありません)