オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【番外編】日本株悲喜こもごも(3)【みのもんた銘柄が】

会社の源泉徴収票が来ないので取り敢えず米国株と日本株の確定申告の準備でもしておこうかなと、Excelでの作業を今日はしようと思っているオカジマでしたが、老後資金に含んでいない日本株が思いもかけず値上がりしていたので記事にしたいと思います。

ちなみに過去の分はこちら↓

rio-okajima.hatenadiary.com

 

rio-okajima.hatenadiary.com

以下、閉じます。

証券会社のサイトで年間取引報告書など印刷しようと思っていたわけですよ。

カブコム証券はもう準備が出来ていて印刷しましたが、銀行などは郵送のところが多い。

フィデリティ証券のサイトにログインした時にあれ?なんかいつもと違うぞ、と感じました。

いつの間にか・・・残高増えてない??

 

↓1月7日終値

f:id:kumakosmisogura:20220109123234p:plain

えーと・・・・何が起こったのかしら。

 

東証一部上場企業なのに出来高2500とか、そんなふざけた取引量しかない7723 愛知電機時計ですが、ここはSBI証券のコピペが説明してくれます。

フィデリティでは何も確認できない・・・・

 

↓購入時の価額

f:id:kumakosmisogura:20220109124817p:plain

f:id:kumakosmisogura:20220109124808p:plain

↑やっぱり出来高は少ないのね。17500とか。

f:id:kumakosmisogura:20220109124833p:plain

5年チャート

f:id:kumakosmisogura:20220109125705p:plain

どうやらこの記事であげたらしい??

仕事が忙しくてチェックしてませんでした、この記事。
あープラ転したよかったね、位にしか思っていませんでした。
年末に、資産を一度締めるのですが、全然気づいていないし。

 

この銘柄、過去に何度か記事にしています。

 

rio-okajima.hatenadiary.com

現在もみのもんた氏が株式保有数第2位でいらっしゃいます。

2円増配、更に株式分割はプライム市場での存続の意味合いもあるのかしら。

 

株式分割したからといって急激に会社の価値が上がるわけでもないですが、売却する理由もないので当面の間ホールドします。

株式分割に立ち会うのは久々だわ・・・・(嬉)