オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【株主優待】イオンモール分とかどや製油分【生活に潤いが】

このコンテンツ、滅多に更新してなかったのですが、仕事を辞め、時間が出来たので久しぶりのUPです。

今年は他にも届いていたかもしれませんが・・・・まあ、いいってことで。

 

イオンモール(8905)は3000円分のギフトカードです。

1000株以上かつ3年以上の保有でギフトカードが追加されますが、私はそこまでは。
f:id:kumakosmisogura:20230621185024j:image
イオンモールに行った時に昼食をこれで支払いたいと思います。

で、無論、使った分は無い物として老後資金に回します。

外食大好き。

 

お次はかどや製油(2612)です。

私は100株のホルダーです。

 

優待は1500円相当、とありますが、それ以上の価値があるのでは、と感じます。

SBI証券の写真に騙されてはいけません。

胡麻プリンと胡麻せんべいの下には島の光(そうめん)と黒いそうめんの袋があります。

このそうめん、とっても美味なのです。

※個人の感想です。

 

なお胡麻せんべいの部分は昨年はごましおのふりかけでした。
f:id:kumakosmisogura:20230621161900j:image


f:id:kumakosmisogura:20230621161911j:image

f:id:kumakosmisogura:20230621162000j:image
株価は含み損を抱えてますけど(マイナス4%くらい)、それを補って余りある楽しくおいしい優待品です。

無論、買い足し分もごま油はかどや製油を使ってますよ。