オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【株主優待】9322 川西倉庫【3年以上保有したらしい】

現在「写経」で1日の半分くらいを消費しているオカジマです。

 

写経、というのは私の造語で、大学の勉強のこと。

いわゆるテキストまる写しの「作業」のことです。

こうしないと知識が定着せず、科目履修テストが不安なのです、はい。

 

ちなみにカモシュウは8月の予定です。

 

さて、過日9322川西倉庫から株主優待の送付がありました。

内容はQUOカード1500円分です。


f:id:kumakosmisogura:20230630184105j:image

どうやら保有して3年以上たったらしいです。

前回までは500円のクオカードでしたから。

 

なお、5年以上保有するとさらに500円分のクオカードが上乗せされます。

配当もどうやら増配の感じ。

若干の含み損が出ていますが気にならない額ですし、優待が廃止されなければ多分永久に持っていると思います。

 

しかし、この株、出来高が少ない。

本日7月10日など3500ですからね。

取得される際は高値掴みされないようご注意ください。

もともとカブコム証券で保有していた銘柄ですが、口座を整理するために大和証券に移管したのでした。

 

保有した理由は・・・確かクオカード目的だったかも、と思いますが良く覚えてません。

クオカード・・・・

書籍購入でだいたい使い切ってますが、ホントに重宝しています。