オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高260,453円【着実に積み上げていくぞ】

私にしては日を空けずの更新です。

この調子で頑張るわ。

 

【入金コンテンツとは?】

※老後資金として2024年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

株主優待で貰った商品券や、クオカード、図書券を使用した場合などもこれに含みます。new!

※過年度分以外での資産運用で生じた株式配当金もこれに含みますが、外貨建て商品での配当金は含まず、円建て商品のみになります。new!

 

 

前回の残高は250,397円でした。

 

今回の入金は

【日本円】10,056円

【米ドル】なし

【ユーロ】なし

 

で残高は

【日本円】260,453円

【米ドル】0USD

【ユーロ】0EUR

 

です。

内訳は

1・岡部配当金:1,993円

2・WAONポイントをWAONに:1,000円

3・ブックオフで本23冊売る:1,700円

4・PAYPAYポイント使用分:5,363円

 

です。

学業に専念するため、手持ちの文庫本やマンガを処分しようとしています。

マンガはそもそも手持ちが余りないのでブックオフには持参しませんでしたが、倉庫には預けました。

合わせて2箱ですから、かわいいもんですよ、うちの夫に比べたら。

実家に1700冊くらい?

自宅には・・・多分3000冊はあると思う。

本人も把握してないようで。

 

PAYPAYポイントは、6月にCFPの受験で仙台に宿泊しましたが、yahoo!経由で(実際は一休comですかね)申し込んだらPAYPAYポイントで3000ポイントほど還付されました。

貯めていた分もあったので、使い切ろうと思い、小遣い分として寄せていた預貯金から確保して入金しました。

 

勤めは辞めましたけど、こんな感じで残高が上がってゆくのはうれしいですね。